1歳児 だいちチーム  

 プッシュポップ

一人ひとつのプッシュポップ。

保育園の集団生活の中で、自分だけの玩具があることを喜び、“じぶんだけのもの”という安心感を持ちながら、集中して遊び込む、だいちチームの子ども達の様子です♪

 

 

裏側が気になる…♪

 指先を使って、上手に押すよ♪

 

両手で押してみるよ♪

ぽっとん落とし

ミルクのかんかんのぽっとん落としを楽しんでいます。

蓋の部分に様々な形の穴をあけ、形に合ったストローや可愛いイラストが描いてある型を、ぽっとん! と入れていく遊びで、目で見て入る形を考え、選んで入れるという、目と手の協応機能が育つ遊びです♪

 

ここに入れよ~っと♪

ひまわり制作

ひまわりに見立てて、手形スタンプをして遊んだよ♪

絵の具の、ぬるぬるした感触や冷たさを感じながら…

 

こんな感じでいいの~?

手にいっぱい絵の具が付いたよぉ!!

ペタペタ上手でしょ♪

どんなヒマワリになるのかなぁ~♪