2歳児 ☆あめチーム☆    おほしさまい~っぱい✨

野菜スタンプを楽しんだよ♪
 園庭で5歳児が育てた野菜で、スタンピングを楽しみました!

目の前で、輪切りにした野菜の断面を見せてもらうと、給食で出てくるオクラ(星形)や、絵本で見たピーマンやレンコンの形を思い出して、知っている野菜の名前を口々に言って喜んでいました♪

画用紙にスタンプすると、野菜の形が鮮やかに付き、「先生見て!レンコンの穴できた!」「見て見て!お星さま(オクラの断面)いっぱいやで!」と得意気な表情で取り組む子ども達でした興奮・ヤッター!

「こんな形になるんだよ~♪」

どれにしよっかなぁ~♪

ぺったん!ぺったん!

お花みた~い

なるほど~こうなっているのかぁ♪

きれ~い!

すご~い!

「みててなぁ~!」

お野菜さん達ありがとう♡