★3歳児  にじチーム★    ろうわ学校交流🎵

ろうわ学校のお友達と遊んだよ♪

コロナの影響を受け、見合わせていた、ろうわ学校との交流へ行ってきました!

3歳児の参加は今年度初めてで、行く前からドキドキ🎵の子ども達。

ルンルンでおしゃべりを楽しみながら歩いていきました。

ろうわ学校に着くと、初めて手話に触れ、頑張って自己紹介してくれる友達の姿に夢中の様子でした。

遊びに入ると、目新しい遊具や玩具に惹かれ、あっちこっちといろいろな遊びを楽しむ子ども達でした🎵

お茶屋さんでは、店員さんとお客さんになりきり、「どうぞ~おいしいですよ♪」と言ってもらい「ありがと~いっただきまぁす!」と、やり取りを楽しむ様子が見られ、初めましてのお友達とのやりとりが微笑ましかったです(#^.^#)

マークシールの絵で、それぞれ自己紹介をしてくれました♪

昇り棒に挑戦!!

トンネルの上でイエーイ!!

もっと揺らしてーっ🎵

お茶どうぞ(*^-^*)

熱いですよぉ(#^.^#)

これ飲んでいい?


 とっても楽しいひと時でした🎵

また来月遊ぼうね~(^o^)丿