星 ☆彡夏まつりごっこ☆彡  いらっしゃいませ~♪

 コロナの影響で、自治会の夏祭りや地域の夏の催し物が、どんどんなくなり、夏祭りを経験できない子ども達。

だったら、保育園で夏祭りの雰囲気や楽しさを味わおう!という事で、5歳児主催の焼きそば屋さんにたこ焼き屋さん、かき氷屋さんに魚釣りコーナー、くじ引き屋さんなどの出店や、スーパーボールすくい…♪を準備し、栗東くじら夏祭りを開催しました!

子ども達手作りの素敵なお店に、他のチームの友達を招待し、みんなで夏祭りを楽しみました♪

焼きそば屋さん

いらっしゃいませ~♪

パクパク、焼きそば美味しいなぁ

たこ焼き屋さん

美味しいたこ焼きできたよ~♪

お箸もどうぞ♪

いらっしゃいませ~!

ソーダ味はいかがですか?

冷たくておいしいよ♪

冷たくておいしい♪

さかな釣り

タコが釣れるかなぁ♪