★4歳児  そらチーム★   おとぎ話の王子でも、昔はとても食べられない、アイスクリ~ム♪

制作

 折り紙でアイスクリームを折りました♪

ちょっと難しい、4分の1のサイズの折り紙を使って折ることに挑戦!

角と角をしっかり合わせ、折筋をつけることを意識しながら折り進めました。

出来上がったアイスクリームを、以前マーブリングで制作した短冊に貼りました。

アイスクリームを順番に積み重ねていくのが難しく、苦戦する様子がみられましたが、出来栄えに、とっても満足そうな子ども達でした☆

 

お手本はこうなってるよね…

しっかり指でアイロンをかけるよ♪

どぉ?折れてる?

角と角を合わせてっと♪

素敵でしょ♪

♫アイスクリームのうた♫

おとぎばなしの おうじでも むかしは とても たべられない

アイスクリーム  アイスクリーム

ぼくは おうじでは ないけれど

アイスクリームをめしあがる

スプーンですくって ぴちゃ ちゃ ちゃ

したにのせると とろんとろ 

のどをおんがくたいが とおります

ぷかぷか どんどん つめたいね

るらるらるら あまいね

ちーたかたったった おいしいね

アイスクリームは たのしいね

 

みんなのアイスクリームおいしそうでしょ♪