保育園ブログ

★1歳児  だいちチーム★ 🕯6月お誕生会🕯

だいちチームでは、2名のお友達のお祝いをしたよ♡

あれれ?一人しかいないなぁ~

もう1名のお友達は、みんなの前に出るのが恥ずかしかったみたい💦

何とか、先生のお膝に座って参加です♪

 

 

 

 

 

先生からのお祝いの出しものは、カードシアターの【あわぷくぷくぷく】でした!

動物さん達が、お風呂で泡まみれ!  シャワーをかけたら何の動物か見えたっ✨

知ってる動物が出てくると大喜びの子ども達でした(o^―^o)🎵

 

★2歳児 あめチーム  6月 お誕生会★

 あめチームでは3名のお友達をお祝いしたよ🎂

一人ずつお誕生カードをもらって、担任の先生からお祝いのメッセージ♡を読んでもらいました。

自分の番が来ると大喜びでニコニコがとまらない子や、恥ずかしくて泣いちゃう子。姿は様々です🎵

イベント3歳になったよ記念日

先生たちからのお祝いの出しものは、大型絵本【ねこときどきらいおん】でした🎵

色々な動物たちがときどき違う動物に変身しちゃうお話で、とっても可愛らしい歌で読んでもらい、ノリノリの子ども達でした(*^▽^*)

王冠3歳のお誕生日おめでとう!王冠

6月生まれのお友達あつまれ~🎵

今日は6月生まれのお友達のお誕生会🎵

誕生児のお友達は、数日前からワクワクドキドキ楽しみで仕方ありません🎵

 

誕生児の紹介です(^▽^)♪

ちょっぴり緊張しております(* ̄▽ ̄)♪

 

 

今月のお誕生児は何人居るのかなぁ~♪

 何でも聞いて~♡

くじらチームだから、カッコよく答えるよ!

照れちゃうなぁ♡

先生たちからのお祝いの出しものは、

パネルシアターの【魔法の電子レンジ】でした(^▽^)/

魔法の電子レンジからは、色々な美味しいものがたっくさん出てきたよ♪

最後に、誕生児のみんなに大きなお誕生ケーキが出てきて大よろこびでした♡

✨みんなおめでとう~✨

 みんなではい・チーズ!

🍠さつまいもの苗植えに行ったよ🍠

栗東市地域振興協議会主催で、治田ふれあい農園にてさつまいもの苗植え

参加させていただきました(^▽^)/

 

まずは植え方を教えてもらって…

「さつまいもの苗は、まっすぐ立てて植えると大きなお芋が実って、寝かせて植えると数がたくさん実るんだよ~」

 

「こうやって穴を掘るんだよ~」

「おっちゃ~ん!これでいいの~?」

最後に、川から汲み上げたお水で、水やりをしたよ🎵

後半になると、半分水あそび状態でしたが、暑い中冷たい水に触れ、最後まで楽しんで水やりをする姿が見られました(*^▽^*)🎵

これから頑張ってお水やりに来るねーっ!!

美味しいお芋が実りますように★

 

誕生児のお友達あつまれ~🎵

にじ・そら・くじらチームでは、

6名のお友達をお祝いしたよ♡

ちょっと緊張するなぁ…♪

なんでも聞いてね!

ちょっと恥ずかしいなぁ♡

こんな感じでしょ♪

 

先生たちからのお祝いの出しものは…♡

カエル先生たちによる合奏でした(^▽^)/

 

5歳児の誕生児のお友達もカスタネットで飛び入り参加🎵★みんなでハイチーズ★

★1歳児  だいちチーム★ 4月生まれのお友達あつまれ~♪

1歳児だいちチームは、2名のお友達のお祝いをしました♡

初めての誕生会にドキドキワクワク🎵

2さい♡になったよ~(#^.^#)

担任の先生から、お祝いのメッセージと誕生カードをもらったよ♡

先生からのお祝いの出しものは、おべんとうバスの絵本でした🎵

おべんとうバスがやってくる~♪

のせ~て のせてとやってきた~♪

夢中で絵本に見入る姿…✨

みんな興味津々です😃

 

 

 

 

 

 

     ♡♡2歳のおたんじょうび おめでとう♡♡