2022年1月の記事一覧

カチカチ氷、きれ~い✨

カップに入れた色水が凍ったよ!

クレープ紙を使って好きな色の色水を作って、凍るかの実験をしたよ♪

今日は登園してくるなり「先生!車の窓凍ってた!」とワクワク顔で話してきた子ども達。

これは期待通りの展開か♪と思い、みんなで急いで園庭へ出て見て見ると…

ジャーーーーン!!

おひさまに照らされてキラキラ✨透き通る色水氷が出来ていました!

色々な色のきれいな氷に、みんな興味津々👀!

 

牛乳パック氷も素敵でしょ✨

 

 

 

冷た~っ!!

寒い時期ならではの遊びを、楽しんでいこうね~♪

やっと雪が積もったどぉ~❕

心待ちにしていたが、やっと少し積もりました!

朝から園庭へ飛び出て、雪合戦を楽しみました~🎵


それーっ!

雪だるま作るよ🎵

雪が顔に降ってくる~!

雪だるまどぉ?かわいい?

屋根の雪、落とすから待っててねー!

気持ちええわ~🎵