2022年2月の記事一覧

★1歳児 だいちチーム★   鬼がきたどー!!

だいちチームにも鬼がやってきましたー!!

「心の中の悪い鬼はいね~か~」鬼の姿が見えたとたん大パニック!!

心許す担任のそばへ一目散の子ども達。

 

先生、助けて~💦

お面は怖くないよ~♪

最後は優しい鬼さんになって、みんなでタッチしてバイバイしたよ♪

 

こうじ鬼を倒せーっ!!

あめチームにも、節分にちなんで【こうじ鬼】が来ました!!

こうじ鬼ならやっつけられるぞ!と言わんばかりに、新聞豆をい~っぱい投げつける子ども達。


「鬼は~外!福は~内!」と言いながら、自分たちで一生けん命丸めて作った新聞豆を投げてやっつけました!

                  鬼のお面も上手でしょ♪

★3歳児 にじチーム★   お雑煮つくったよ♪

タンポを使って、お雑煮を作りました♪

画用紙に絵の具がポンポン付いていくのが面白く、それぞれ構成を考えながら取り組む姿が見られました!

ポンポン上手でしょ♪

具は、のりで貼ったよ♪

27人の美味しそうなお雑煮ができました♪