2021年10月の記事一覧

うんどうかいごっこ、むっちゃ楽しい~!!

★運動会ごっこ★

23日㈯に運動会を終え、今週はみ~んなで、うんどうかいごっこを楽しみました♪

これまでの取り組みの中で、他のチームの演技も応援してきた子ども達。

バッチリ覚えていて、みんなで演技を楽しむことが出来ました!

とっても楽しかったよ~(^▽^)/🎵

パート2へ続く…♪

★1歳児 だいちチーム★ うんとこしょ!どっこいしょ!

芋ほりしてきたよーっ♪

だいちチームの子ども達も、芋ほりに行ってきましたーっ!!

とっても良いお天気で、暑いくらいでしたが、バギーに乗って、道を通る車やトラック、バス、いつもと違う建物や風景に大興奮の子ども達🎵

指さしをして、知っている名前を口々に話し、おしゃべりに花が咲きました(o^―^o)♪

コスモスの花びらにも触れ、秋を満喫🎵

うんとこしょ🎵

どっこいしょ🎵

みんなで引っ張るよ~!!

どっこいしょ!

よいしょ!こらしょ!

お芋採ったどーっ!!

★1歳児 2歳児★   楽しかったよ~🎵

近くの公園までピクニックに行って来たよ~っ!

友達と手をつないで上手に歩けるようになった、だいち・あめチームの子ども達♪

近くのハイム公園までピクニックに出かけてきましたーっ!

公園では、固定遊具でいっぱい遊び、みんなでおやつを食べて大満足♪

とっても楽しそうな子ども達でした(^▽^)🎵

お外でおやつ美味しいなぁ😋

一人で滑り台すべれるよ♪

こんな所だって、上手に歩けるよ♪

「もういいよ~🎵」

秋の風や空気感、虫たちに触れに、またピクニック行こうね~🎵

★0歳児 うみチーム★  お外、気持ちいいなぁ♪

保育園の近くの公園まで遊びに行ってきたよ♪

とっても良い天気で、秋の風が心地よく、気持ちよさそうな子ども達でした!



砂の感触を味わっています♪

これ、どうやって使うのかなぁ🎵

風が気持ちいいなぁ~♪

過ごしやすくなるこの季節に、いーーっぱいお散歩行こうね♪

★5歳児  くじらチーム★   いざ、美崎公園へ♪

ゆき先生チームのバスの中♪

さやか先生チーム♪

    

台風の影響で、すごい風の中での活動でしたが、ドングリをいっぱい拾って、コオロギやショウリョウバッタ、トノサマガエルをいーーーーっぱい捕まえて、おいしいおにぎり弁当を美味しくいただいて、とーーーーっても楽しい一日でした(o^―^o)

現地での様子は、後日写真販売で♪